コンピューター好きのブログ

主にコンピューター・ラズパイと電子工作・オーディオ関連の記事を書いています。

2018-05-06から1日間の記事一覧

本当に無料で使える格安SIM「0sim」のおはなし

DMM mobileの次に入手したSIMは0simです。デジモノステーションという雑誌の付録でした。 月に500MB以下であれば、無料でネットが使えるというのが衝撃でした。速攻でDocomoの中古のモバイルルーター(LG製L-09C)を4,000円くらいで購入し、出先でWifiタブレッ…

カラオケ@DAMでおうちカラオケをしてみました(JOYSOUND.TV Plusとの比較あり)

※2020/06/12 ベンチマークソフトのバージョンが変わりPassMarkのスコアが大きく変わったため修正しました。 以前下記の記事で書いたように、しばらく JOYSOUND.TV Plus でおうちカラオケを楽しんでいました。 www.toomath.net しかし、子どもから歌いたい曲…

JOYSOUND.TV Plusのおうちカラオケでストレス解消!

うちの家族はカラオケが好きです。 でも頻繁にカラオケ屋さんに行くとお金がかかるので、もっぱら家で通信カラオケをやっています。 この記事では、通信カラオケJOYSOUND.TV Plusについてご紹介します。 JOYSOUND.TV Plusを知ったきっかけ JOYSOUND.TV Plus…

一般家庭向け太陽光発電システムは元が取れるのか?を確認してみました

我が家は2013年9月に太陽光発電システムを屋根に取り付けました。 SHARPの多結晶パネルで、発電能力は約4.2kWhです。切妻の南向きの屋根のほぼ全面を覆っています。売電価格は38円/kWhです。費用は大体235万円でした。 ほぼ放ったらかしですが、ふとどれくら…

(c) 2018 toomath