コンピューター好きのブログ

主にコンピューター・ラズパイと電子工作・オーディオ関連の記事を書いています。

UNIXでプログラミングするときにおススメの本

UNIXでプログラミングをするなら、以下の本「詳解UNIXプログラミング」がおすすめです。結構高いですが、その価値は十分にあります。

私は入社2年目くらいのとき、先輩の所蔵本を読ませてもらい、これは役に立つと思って迷わず買いました。

UNIXを使い倒すための関数(システムコール)を網羅しており、UNIXそのものの仕組みを理解する助けにもなります。

 

詳解UNIXプログラミング 第3版

詳解UNIXプログラミング 第3版

 

 

UNIX(Linux含む)はAndroidMacOSのベースになっていますし、これからも長く使われる技術だと思いますので、知っておいて損はないと思います。 

 

(c) 2018 toomath