コンピューター好きのブログ

主にコンピューター・電子工作・オーディオ関連の記事を書いています。

MENU

ハムスターなどの小動物を飼っている方に脱臭機がおすすめです

8年くらい前にを飼い始めたのですが、臭いが気になって脱臭機を購入しました。

富士通ゼネラルのDAS-301Rという機種です。

空気清浄機的にも使えるし、フィルター交換もいらないので、これはいい!と即買いしました。

 

↓をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R

富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R

 

 

使い始めた当初はとにかく臭いを取りたくて最強にして使っていましたが、かなりオゾン臭がひどくて家族には不評でした。このため、長年お蔵入りになっていたのですが、最近ハムスターを飼いだし、こっちも臭うという話になったため、再登場願おうと引っ張り出してきました。

 

ハムスターのかごは、すぐに目に付くようにリビングの隅に置いています。

臭うのはかごの周囲に限定されるので、かごのすぐ横に置いて脱臭力を弱めにしたらちょうど良い感じになりました。

f:id:toomath:20180913203120j:plain

 

 

おしっこの臭いもオゾンの臭いもほとんどしません。

ハムスターなどの小動物系ペットを飼っている方におすすめします。

犬や猫だと範囲が広いので効果が実感しにくいかもしれません。

今なら新しい機種が出ているので、そっちだともっといい感じかも。

 

↓をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。